川村ユキハルの毎日2

湘南茅ヶ崎界隈のいつもの暮らしぶり。 仕事の話や思うこと。再び。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末 相模湾景  <2019年12月31日>

いつもの通り茅ヶ崎の家から海に向かって左折し国道134号を葉山方面に車で走る。 茅ヶ崎あたりの浜は防砂林でしっかり覆われて視界に海はない。砂まじりの茅ヶ崎は伊達ではない。合間からたまに見える海をちらと見る。それが数回続く。そして車は順調に藤沢…

今年もインターンがきました

今年もインターンの学生がいらっしゃいました。 インセクトは、2013年以降インターンの学生さんを毎年2、3名受け入れさせていただいています。今年で7年目。もともとは藤沢での異業種交流の勉強会で、茅ヶ崎にある文教大学の酒井先生と知り合うことになった…

会社設立9年経ちました

7月7日は会社の創立記念日。 毎年思い出すのは2010年。登記に向けて、一人、検索したなるべく怖そうじゃない横浜の行政書士に相談しにいって、右も左もわからないまま言われるがまま、色々やっていただいて登記したこと。手続きが終わった雑居ビルが立ち並ぶ…

水道橋事務所を離れます 。さようなら。

今日は引越しである。3年間お世話になった、水道橋事務所を引っ越します。さようなら。 思い起こせば、この事務所にお世話になったのは、大内さんからの紹介であった 湘南片瀬の海沿いの事務所、インセクト・マイクロエージェンシーが、結局というか、東京の…

<今年は飛翔の年に。などという言葉があるけれど。>

どこかで読んだ話ですが、いわゆる起業するということは、落ちながら飛ぶ飛行機を組み立てる作業をすることだと うまいこと言うもんだなあと最近思うようになりました。 地面からみている人は浮かんでるなーと思い、空から見る人はあいつら落ちているなーと…