川村ユキハルの毎日2

湘南茅ヶ崎界隈のいつもの暮らしぶり。 仕事の話や思うこと。再び。

2021-01-01から1年間の記事一覧

インセクト・マイクロエージェンシー創業期の話 最終回

第五回次のステップに行くために 2019−2020 川村行治 降り注ぐ夏の日差しの強さが葉の緑と重なることで涼しげな影をより鮮やかなものにする。木漏れ日揺れる古い桜並木がある神田川の遊歩道。春の時期は椿山荘も付近にあり花見客でごった返す場所でもある。…

インセクト・マイクロエージェンシー創業期の話  第4回

<第四回 企業として一人前になるために 2017−2019>我々は、インスタグラム連携という単機能としてのサイネージシステムである「FLOW」を提 案する中で、顧客や提案先からのリクエストや、反省点を考慮し企業にとって様々な形で導 入しやすいように、次々とサ…

インセクト・マイクロエージェンシー創業期の話 第3回

<第3回オリジナルサービス開発と苦悩 2013−2016 > 彼とは東京の丸の内、丸ビル一階にあるオープンカフェで落ち合うことになった。広告代理 店で中間管理職をしている身であり、もちろん業務中で無理言って調整して来てくれたの だが、実際会うのは何年ぶりだ…

インセクト・マイクロエージェンシー創業期の話 第2回 

<第二回 立ち上げと震災 2010―2013 年> (東日本大震災の情景が一部ございます)小春日和と言う言葉は3月には使わないよな、春そのものかと独りごちる。朝のラッシュを終え昼の電車 は空いているため選ばず席にのんびり座り、向かいの車窓に流れるのどかな住宅…

インセクト・マイクロエージェンシー創業期の話 1話(10周年記念サイト掲載の為に書いたもの)

<第一回 序章>神奈川県藤沢市片瀬のオフィスから湘南モノレールの方向に眺めると龍口寺の森が見えます。モノレール の背後に今の時期輝く緑の山がこんもりとあり、その上をトンビが、上昇気流に乗り空に吸い込まれ、は らはらと今舞い上がりました。弊社イン…