川村ユキハルの毎日2

湘南茅ヶ崎界隈のいつもの暮らしぶり。 仕事の話や思うこと。再び。

<7月7日 本日は七夕ですが、、と毎回始まるタイトルでお馴染み今日はインセクト・マイクロエージェンシー創立記念日>

f:id:kawamurayukiharu:20200706193805j:plain

<10周年記念名刺は1年間限定でそれぞれキャラクターが違います>




本日弊社はめでたく創業
10周年をむかえました

 

また、それを記念し、弊社では10周年記念webサイトを立ち上げました

 (下記リンクあります)

一部の皆さまにはなりますが、お手紙なども出しました。

 

本来であれば、起業以来毎年(最近は、やれてないのですが)「インセクト大感謝祭」と称してお世話になった様々な皆さん(クライアント、協力会社、様々な業界関係者、クリエイター、トレイルランナー、友人、近所の方などなど)をお呼びして、凄まじい異業種の交差する肩書関係なしのパーティーを開いているのですが、昨今の状況を鑑みて、そのような事はまさに濃厚接触ど真ん中の部類ですので残念ながらできません。(返す返す残念)

 

という事で、冒頭の通り記念サイトという事になりました。

1年間を通じて、来年の今日までの期間限定による特集ページです。

そちらで今後、感謝の念やご挨拶や様々な話などをしていけたらと思います

お時間ありましたら、是非いらしてご笑覧下さい。

 

やっと10年、もう10年ですが

代々続く会社や老舗といわれる店舗からすると、我々はまだほんの1ページ繰れた程度です。一人徒手空拳の中立ち上げ、様々な方に助けれられ支えられ続けてきた中で素晴らしい仲間が増え今では「なりわい」として事業のカタチがやっと見え始めて参りました。

 

元々起業する人間は一部狂気を孕んでないと続ける事は出来ないのではとも思いますが、私の場合もお歴々の経営者先輩方と同様「こういう世の中になりゃいいのに」という大切な部分があり、それはソリューションとして社是に直結します。預言や批評ではなく、具体的に実現するカタチを作ろうじゃないか、という意地こそが狂気の沙汰なのかもしれません。

その思いをもった大小様々な会社が様々な守備範囲で昔から諦めず挑んできた積み重ねが今の経済を作っていると思います。

10年を経ってみて、事業を特に人知れずでも続け、雇用を今も生み出している経営者の先輩方に対し、今改めて敬意を思わずにはいられません。


沢山の課題とそれに伴うチャンスを抱える、この風雲急な世の中ですが、一つ、もう一つと解決できる会社になるべく努力を続けてまいります

 

記念サイトはこちらから 

https://insect01.com/lp10anniv/